しくじりアフィリ先生【じりせん】

それでもなんとかメシを食ってます。僕のしくじりの一部を披露します。良い答えが返せるかどうかわかりませんが質問してきていいよ。

石田塾9期へ入るかどうかの冷静なアドバイス。稼ぎ脳 -THE CLONE-を見た方へ

どうも、しくじりです。

アカデミアジャパンの石田健さんが、また塾をやるみたいですね。

無料動画:稼ぎ脳 -THE CLONE-。

もう見ました?

この動画は、前フリ、つまり塾の宣伝です。

 

さぞ、石田塾の口コミや評判、成功事例を探している人が多いでしょう。

そこで、今日は石田塾9期に入るべきかどうかにいついて、少し冷静な考察をしてみたいと思います。

 

まだ、石田健さんの動画を見ていないという人はこちらを見てくださいね。

 

2018.5.23追記

 石田塾10記事のプロモーションが始まりました。

10期についても記事を書いてますので、こちらをごらんください。

twisterkun.hatenablog.com

 

 

このブログからの入塾特典

もうすぐ、石田塾9期が始まりますが、このブログから入塾された方には、特典をお渡しします。

特典は、特典専用ブログに記載していますので、下記ブログ(外部サイト)を御覧ください。

 

 

特典配布開始は7月18日(火)ごろを予定しています。

アフィリエイトはマニュアル不在の時代へ入った

石田塾について話す前に、少しだけ、アフィリエイト全般について話をします。

 

最近思うのは、かつて鉄板だったアフィリエイトノウハウが、うまく通用しなくなったということです。

  • 丸山塾:ペラサイト+被リンク
  • さゆり塾:パワーブログ+無料ブログ
  • 市原塾:市原リンク

 

これらのアフィリエイト塾とノウハウは、多くの月商100万円プレイヤーを生み出してきましたが、今はそれも難しくなってきています。

その証拠に、一時期に比べてアフィリエイト塾の数が格段に減りました。

 

「こうすれば稼げる」という鉄壁のマニュアルが、今のアフィリエイトには少ないように思います。

もちろん今もあるんですが、思うように通用しなくなったのは確かです。

 

丸山塾7期には私も入っていたんですが、4期に在籍していた当時に比べると、上位表示させる難易度が、かなり上がりました。

 

5年前に比べるとアフィリエイトサイトも爆発的に増えました。

その結果、サイトの良し悪しを判断するために、検索エンジン(Google)も目覚ましいスピードで賢くなってきたということでしょう。

 

そのことを考えると、「初心者でも稼げる」的な裏技やノウハウは劣化するスピードが、さらに早くなることは容易に予測できます。

 

石田塾は稼げるのか?

アフィリエイト塾の現状を考えると、石田塾9期も不安になりますが、今のところは稼げる可能性もあります。

というのも、つい最近まで石田塾8期を開講していました。

以前、このブログでも紹介させてもらいました。

twisterkun.hatenablog.com

 

通常、ネットビジネス塾の場合、クレームが多かったり、成功者が全然出なかった場合は、次回が開講されないことが多いのです。

 

その点から考えると、8期終わってから、9期がすぐに開講されるということは、8期の塾生からは大きな不満は出なかったということでしょう。

 

ただし、先ほども言ったとおり、「即金で稼げる」というノウハウにはあまり期待しないほうがいいです。

塾内で、そういったノウハウが配られても、賞味期限がとても短いことは覚悟しておかないといけません。

 

稼ぐ習慣や、思考を身に着けたいという人だけが、先へ進むべきだと思います。

無料動画「稼ぎ脳 -THE CLONE-」視聴登録はこちら

 (公開終了しました)

石田塾9期は高い。値段に見合うかどうかは、あなたの行動次第

石田塾8期の値段が、おそらく248,000円だったと思います。(忘れましたすみません)

なので、9期も同じくらいの価格でしょう。

一般的には高い値段です。

でも、ネットビジネス系の塾の費用を考えれば、相場です。

 

ユーキャンの通信講座と比較してはいけません。

行列ができているラーメン屋さんに、ラーメンの作り方を教えてくれと言ったら、100万円でも教えてくれないでしょう。

(天下一品ラーメンの社長は、かつて1億円でレシピを1人だけに譲ったそうですが)

 

ビジネスの世界で、魚の釣り方を教えてもらうには、高くつくのは必然です。

高額を承知で入塾して、必死で石田さんに食らいつくか、挫折して何もせずに期間を終了するかは、塾に入った人の行動にかかっていると思います。

 

 人柄に惚れるのは大事。石田さんを師匠と思えるなら入塾GO!

私のアフィリエイトの師匠は丸山塾の丸山広樹さんで、石田健さんは丸山さんの師匠です。

なので、師匠の師匠にあたる関係ですね。

 

上方落語で言うと、(故)桂米朝さんと、桂枝雀さんと、桂南光さんみたいな関係です(どうでもいいか・・・)

 

私が丸山塾に入ったのは、ノウハウがシンプルだったということもありますが、人柄に惚れたというのも大きいです。

この人なら、誠実に教えてくれるだろうという確信めいたものがありました。

そして、事実そうでした。

 

なので、石田健さんの人柄に、何か感じるというのは大事なことだと思います。

 

ノウハウは、変化していきます。

 

SEO一本勝負だった、丸山さんも今ではリスティングの集客もされています。

(↑けっこう衝撃でした:笑)

 

でも、人柄は変わりません。

この人なら、自分の人生変えてくれるかも、と感じるものがあれば、入塾してもいいと思います。

 

で、しくじり、お前は入るのか?

入りません!

 

今は自分のアフィリエイトスタイルがあり、それを壊したくないからです。

おそらく石田塾に入ると、私が知らなかったことを色々教えてくれるでしょう。

新鮮な手法も聞けるでしょう。

でも、それを実践するにはエネルギーがいります。

 

今やっていることを捨てて、新しいことをするにはとてもエネルギーがいります。

SIRIUSを悪く言うつもりはありませんが、未だにSIRIUSでのアフィリにこだわって、WordPressに手を出さない人が多いのも、自分のスタイルを壊すのが大変だからです。

 

逆に言えば、自分のスタイルが確立できずに悩んでいる、という人にはいいきっかけになるかもしれませんね。

石田健さんに付いていくという気持ちがあるなら、塾に入ってもいいと思います。