しくじりアフィリ先生【じりせん】

それでもなんとかメシを食ってます。僕のしくじりの一部を披露します。良い答えが返せるかどうかわかりませんが質問してきていいよ。

The Millionate Project小宮康利の塾で成功する秘訣について分析する

どうもしくじりです。

先日、家族でプールに行ってきたんですが、ワンタッチで開くテントが畳めなくなり、現地に捨ててきてしまいました(泣)。

真夏もしくじってます。

 

さて、今日は小宮康利さんのThe Millionate Project(ミリオネイトプロジェクト)について書こうと思います。

 

もう、動画は見られましたか?

動画視聴は、9/4で終わりですので、小宮さんのアフィリエイト手法興味のある方は、こちらを御覧ください。

 

【公式】小宮塾生徒募集ページ

 

このブログの賢明な読者の方は、無料動画が3,4回続いた後、25万円程度の塾の売り込みがあることは、もともとご承知かもしれませんね。

今回も当ブログ限定の小宮塾・入塾特典は用意しています。

 

しくじりアフィリ先生オリジナル特典配布ページはこちら

 ※特典配布は終了しました

小宮康利さんに逮捕歴?同姓同名の別人です

小宮康利と検索すると、サジェストワードで「逮捕」というキーワードが出てきます。

 

えっ!

 

びっくりですよね。

まさか今からアフィリ塾をしようとしている人が、詐欺犯罪者?って思いますよね。

でも、ご安心ください。

 

同姓同名の別人です。

 

本題に入る前に予備情報まで・・・。

 

小宮氏の実績と手法について、過去の情報を元に振り返る

さて、ここから本題です。

残念ながら小宮さんとは、私は面識がありません。

なので、話半分で聞いてくださいね。

しかし、過去の情報から小宮氏の手法は推測できます。

 

まず、小宮さんのメインとなる稼ぎの手法は、中古ドメインを使ったブラックハットSEOです。

ブラックハットSEOについての説明はここでは省略しますが、小宮さんの師匠である海信さんが、アフィリエイトサイトは中古ドメインでリンクを貼ってガンガンあげようという推奨者だからです。

 

小宮さんはSEOアフィリで半年で月商600万になったそうです。

逆にいえば、そんな短期間で600万円オーバーにしようと思えば、強烈な中古ドメインを使った被リンク作戦しかありえません。

真面目にコツコツやってたら半年なら30万円くらいがいいところです。

 

まあ、簡単にいえば、めちゃめちゃドーピングしてるようなもんです。

 

なので、時々Googleに捕獲されるんですよね^^;

 

ちょうど今から半年くらい前に、海信ゼミの4期が開講されましたが、その時小宮さんは副塾長を務められていました。

海信ゼミのプロモーション動画にも出演されていましたが、その時ご自分のサイトを公開されていました。

 

たしか「お金を借りる」というキーワードで1ページ目にあるサイトを見せてくれました。

「お金を借りる」というキーワードは、1位になれば、月商1,000万とも言われる難関キーワードです。

5位、6位くらいにいるだけでも月商100万円くらいは狙えるでしょう。

そこにサイトを上げてくるんですから、小宮さんが実力者であることは、疑いのない事実です。

 

小宮氏の手法は、初心者に再現性がある内容か?

小宮さんの「お金を借りる」のサイトには後日談があります。

動画で自身のサイトを公開されたあと、そのサイトはGoogleの変動で順位が急降下しました。

いわゆる、我々業界用語で「飛んだ」ってやつですね。

中古ドメインを使ったサイトだったことが、大きな原因だと思います。

 

サイトを不特定多数の人に公開することは、かなりリスクのあることです。

(妬まれて、嫌がらせさせられますからね・・・)

なので、順位が落ちることは、小宮さんの中では織り込み済みだったかもしれません。

 

小宮さんのように中古ドメインを使って難関キーワードを狙うという手法は、アフィリエイトを今から始める初心者向けではありませんし、おすすめできる手法ではないです。

 

そういった意味では、小宮さんがどういった手法で、初心者の方に指導していくのかという点はすごく興味があります。

 

おそらく、2回目以降の動画でノウハウの核心については触れられるのではないでしょうか。

 

小宮康利さんの師匠、海信ゼミのうまさ

じゃあ、小宮さんにアフィリエイトを教えてもらうのは、ダメかというとそういうわけではありません。

小宮さんのルーツからそのことがいえます。

先程も言いましたが、小宮さんの師匠は海信さん(兼崎秀治氏)です。

 

私は海信ゼミに所属したことはないのすが、ノウハウ自体は、けっこうしょぼいという評判です(笑)

それでも、今年4期まで継続されています。

継続されているということは、塾に大きな不満やトラブルはないという証拠です。

 

では、なぜ海信ゼミが人気かというと、海信ゼミのやりかたのうまさにあります。

ゼミ生同士でグループを作らせ、自主的にアフィリエイト活動が盛り上がるように、お膳立てします。

アフィリの一番辛いところは、作業が孤独で、日々不安なところです。

仲間を作ることでアフィリエイト特有の、不安や悩みを解消している点に海信ゼミのうまさがあります。

 

ゼミ生の中で、全然稼げない人もいますが、中には小宮さんのようなスーパースターも生まれます。

 

小宮さんが動画の中で、コミュニティーを運営していると言っていたのは、おそらく海信ゼミから派生したものでしょう。

 

The Millionate Projectが成功するかは、小宮さんの面倒見の良さにかかっている

どんな優れたノウハウや塾があっても、そこで1円も稼げない人は必ずいます。

それは本人の問題です。

 

最近私が思うのは、アフィリ塾で塾生が成功するかどうかは、塾長の面倒見の良さとサポート体制にあるということです。

 

実際に海信ゼミは丸山塾のようにこれといった確立されたノウハウがあるわけではないのに、成功者が出ています。

塾をプロデュースしているアカデミアジャパンのサポート体制の良さにもあるでしょうが、これは、塾長の海信さんの面倒見の良さによるところが大きいでしょう。

 

自分の事務所(秘密基地)に塾生を招いたり、飲み会を頻繁に開いたりして盛り上げるのがとてもうまいです。

 

そういったリーダーとしての役割を小宮さんが果たせるかというのが、小宮塾の成功の大きなポイントになってくると思います。 

Komiya Millionate Academyの値段は?そして、しくじりは入るのか?

Komiya Millionate Academy(小宮ミリオネイトアカデミー)が無料動画終了後に開講する予定です。

費用は、24万8000円と予測します。

過去の傾向から95%くらい正解だとおもいます(笑)。

 

ちなみに、

しくじりは今回も入塾しません!!

 

理由は、今の自分の手法がブレたくないからです。

 

小宮さんの情報は有益なものが多いでしょうが、それをやり遂げるには時間がかかるものも多いでしょう。

それを実行する時間が、私は惜しいからKomiya Millionate Academyには入りません。

 

まとめ:今からアフィリをはじめて短期間で稼ぎたい人は向いている

小宮さんの2,000万稼ぐという数字に踊らされてはいけません。

2,000万稼いでいるのは、事実ですが、いきなりその数字を目指しては失敗します。

 

Komiya Millionate Academyに向いているのは、短期間でアフィリエイトで稼ぎたい人です。

まずは、月収10万円くらいを2,3ヶ月でほしいという人ですね。

予備知識がある人は、このやり方でいいの?と疑ってしまう場合が多いので、注意が必要です。

また、先程小宮さんのサイトの事例を紹介したとおり、サイト自体が短命で終わる可能性もあります。

そうなると、またサイトをイチから作り直さないといけません。

 

作り続けて行く中で、コツを掴んで、自分のスタイルを確立していきたいという方は、Komiya Millionate Academyに向いているかもしれませんね。

 

 【公式】小宮塾生徒募集ページ

 

特典付きでの入塾を希望する方は、下記ページを御覧ください。

 

 >>>しくじりアフィリ先生オリジナル特典配布ページ

 ※特典配布は終了しました