しくじりアフィリ先生

それでもなんとかメシを食ってます。僕のしくじりの一部を披露します。良い答えが返せるかどうかわかりませんが質問してきていいよ。

丸山塾同窓会2017IN東京レポート。8期開催の兆しか?

f:id:twisterkun:20170913143156j:plain

どうも、しくじりです。

今朝、東京から帰って来たんですが、家で顔を洗ってると、どんどん蛇口の水量が減って来るんです。

 

マンションが断水してるのを忘れてました。。。

 

平日午前中なので関係ないと思ってたら、思いっきりトラップにひっかかってしまった私です。

なんとなく、顔がまだ洗顔料臭いですw

 

 

東京に行っていたのは、丸山塾の同窓会に参加するためです。

 

えーー!そんな情報聞いてないよーー、って方は情報収集が甘いですぞ!

同窓会は丸山さんのメルマガで流れてました。

メルマガは、丸山塾長のブログから登録できますよ。

 

私は稀代の方向音痴なので、最寄り駅から会場まで迷いながらたどり着いたら、微妙に遅刻でした。

ビリ到着でした(汗。みんな時間厳守なのね。

ちなみに場所は、渋谷じゃないですよ。

東京へきて最初に降り立ったのが渋谷なだけです。

f:id:twisterkun:20170913144044j:plain

 

そして、空いてる席はなんと丸山塾長のど真ん前。

みんな遠慮してるんすかね?

図々しくもそそくさと席につくと、隣にはなんと超有名人が!

こんなところでお会いできるとはーーーー!

 

個人の行動をバラしたくないので、敢えて超有名人としておきますが、しくじりがアフィリ手法で傾倒している、スーパーなお方です。

うん!大阪から飲み会だけのために来てよかった!

 

他の参加者はというと、丸山塾7期のプロモーションでも有名になった女性アフィリエイター陣や、2,3期から入っているという私の先輩方など。

あとは7期から入られて、目下奮闘中という方まで幅広く参加されていました。

全員で20人ちょっとという飲み会でした。

 

同窓会開催。これってひょっとして、丸山塾8期の予告?

去年丸山塾7期が開催された時は、その直前に同窓会が開催されました。

2016年の同窓会はこのブログでも報告しました。

 

おっ!!

ということは、近日中に8期開催?

テンション高まりますよね。

そういう思惑もあり、わざわざ大阪の片隅から東京まで出向いたわけですよ。

で、丸山さんに今回の同窓会の開催意図をずばり探ってみました。

 

しくじり「同窓会やるってことは、ひょっとして、8期開催予定ですか?」

丸山「いや、富士山に行った帰りに、寄っただけですよ」

しくじり「ふ、ふ、富士山?」

 

旅行の帰りにまっすぐ家に帰らずに、ちょっと東京に立ち寄って同窓会開催しただけだそうです。

 

がびーん。

 

私の目論見大外れ!

 

顔で笑いながらも、軽くショックな私。

 

・・・まあ、今日は飲み会を楽しもうじゃないか!

 

7期生はやや苦戦の模様?昔は良かったと思うが

 飲み会ではけっこう多くの方とお話させてもらいましたが、全体的にここ1,2

年の間にアフィリを始めたという方がやや苦戦されている印象でした。

 

 それでも、諦めずに飲み会に参加している点で、とても前向きで有望だと思いますが。

 

振り返れば、しくじりが丸山塾に入塾した時代は、楽だったなぁと思います。

 今では考えられないようなKWで上位表示したりして。

しかもペラで。

 単純に被リンクがバンバン効きましたからね。

 やることがシンプルで、結果に直結してました。

 被リンクサイトも無料ブログだし、サイコーですよ。

 

 じゃあ、今は稼ぐ余地はないのかというと、そうではないですね。

 被リンクの効果が微妙になってきた今だからこそ、サイトづくりに集中できる環境になったといえます。

 それは100ページのサイトでも、ペラサイトでも同じことですね。

 検索者の意図を汲み取ったサイトを作れば、勝ち目はあります。

 

 被リンク作業って面白くないですよね?

 私も大嫌いです。

 面白くないことをしなくてよくなり、メインサイトを、より面白い形にすることに集中すればいいんだから、いい時代だと言えなくもない。

 大金払って買った中古ドメインとか要らないわけですから、資金力もさほど関係ないといえます。

 

 「全身脱毛」とか「カードローン」みたいなKWでペラで上げたいっていうのは無理がありますが、悩んでいる人の心情をよく理解すれば、ペラで上がるお宝ワードはまだまだありますよ。

 

と、悩んでいる人に少しだけ心をこめてメッセージを^^

 

けっこうこのブログが読まれていることに驚きました

けっこうこのブログを読んでくださってる方が多いことがわかりました。

おそらく過去の丸山塾生の中の少数の、コアな方でしょうが、たまたまそのコアな方々が昨日は集結していました。

 

「もしかして、しくじりアフィリ先生ですか?」

と、隣の男性にお声掛けされたのは、マジでびっくりしました。

大阪から飲み会だけに参加しにくる変わり者だから、こいつに間違いないと思われたんでしょうね(笑)

お名前伺ってなかったですが、がんばってくださいね♪

 

他にも何人かの方にブログのを見ていただいてました。

「結果がでなくて落ち込んでる時に、一気読みしました!」と言ってもらったのはうれしかったです。

 

何より読んでもらってるっていうのが、執筆の励みになりますねー。

塾の紹介だけじゃなくて、もうちょっと更新頻度あげるようにがんばります(笑

 

久しぶりにペラサイト作ってみようかな

私は最近丸山式をすっかり離れて、そこそこのページ数のサイトしか作ってません。

サイト作りは楽しいんですが、結果が出るのが遅いのが難点です。

仕込みに2ヶ月以上、まとまって獲得できるようになるには最低半年かかります。

 

その点、ペラサイトは1日で作って、1,2ヶ月後には初成果っていうことも可能ですからね。

久しぶりにペラサイト作ってみようかな・・・。

 

それをもってサイト検証を兼ねた勉強会なんかできれば、喜んでもらえるかな、と思うところであります。

実現しない可能性が高いので、期待せずにお待ちくだされば幸いです。