しくじりアフィリ先生【じりせん】

それでもなんとかメシを食ってます。僕のしくじりの一部を披露します。良い答えが返せるかどうかわかりませんが質問してきていいよ。

丸山塾2018の大阪懇親会に参加してきました

どうも、じりせんです。

丸山広樹さんの塾の懇親会が大阪であったので、そちらに飛び入り参加させてもらいました。

 

今回の塾には入ってないので、本来は権利がないはずですが、そこは浪速っ子の粘りと厚かましさで勝負です(笑)。

 

場所は梅田の某所で開催されました。

今回は写真を撮るのを完全に忘れました、ごめんなさい。

 

懇親会自体は丸山さんとスタッフの方を含めて10人程度と、こじんまりしたかんじでした。

完全個室の部屋だったので、とても話しやすかったですね。

 

思い起こせば私が入っていた丸山塾4期は、懇親会だけでも40人くらい参加してました。

塾長と1回も喋らずに終わった人もたくさんいたんじゃないかな。

 

それを思えば、とても素敵な懇親会だったと思います。 

 

スタッフの方のサポートがすばらしい

丸山さんの会社はスタッフが2名いらっしゃいます。

男性1名、女性1名です。

男性の方は家族が全員医者という華麗なる一族出身です。

女性の方は渡辺直美を小さくしたかんじですが、東京の6大学出身という、インテリ。

 

丸山さんはアノ調子ですから、アフィリのノウハウを自分からガツガツしゃべったりしません。

それを2名のスタッフの方がフォローする形で、塾生の方に色々お話されていました。

 

いいスタッフの方に恵まれて、塾長も幸せだと思います。

働きやすい職場なんだろうなというのが、想像できます。

 

結局アフィリの話しはほとんどせず

懇親会は2時間半くらいありました。

塾長の隣に座らせてもらったにもかかわらず、アフィリエイトの話は全体で10分くらいしかしませんでしたw

 

子育ての話や旅行の話など、あまり仕事とは関係ない話が多かったですね。

みんな良くいいますが、丸山さんと話していると癒やされます。

 

でも、ちょっとだけ面白い話も聞いたので、そちらはメルマガのほうで書きますね。

 

丸山ファミリーからまた法人成りが出ました

そういえば、私と同じ丸山塾出身者から、また法人成りした人が出たようです。

 

ameblo.jp

 

こうやって、成功者を排出し続けているあたりに、丸山さんのすごさを感じますね。

 

丸山さんに「落語の世界で言うと、桂米朝師匠クラスですね」というと、本人はあまりピントきてませんでした。

 

高松と大阪ではやはり笑いのラグがあるようです。

 

 

今日もこんなかんじで、ゆるい報告でした。

写真がゼロですが、本当に行ってきましたよ(笑)

 

メルマガでは、ブログで書きにくいことをしゃべってます。

 

>アンケート回答兼、メルマガ登録フォーム