しくじりアフィリ先生【じりせん】

それでもなんとかメシを食ってます。僕のしくじりの一部を披露します。良い答えが返せるかどうかわかりませんが質問してきていいよ。

石田塾11期の説明会に潜入。【稼げない男は男ではない】の全貌を探ってきました。

どうもじりせんです。

 

アカデミアジャパンの石田塾がまた始まるみたいですね。

 

次回で11期ですかー。

 

プロモーション名も【稼げない男は男ではない】

 

スポコン漫画みたいなタイトルですね。

 

先行案内のメルマガに「稼いでいるサイトをバンバン見せます」

 

と書かれていたので、

 

一般の募集に先立って開催されたWeb説明会にじりせんも参加してきました。

 

その模様をレポートします。

 

 無料公開が終わると、石田塾11期の募集が始まります。

 

私からの入塾特典も紹介しておきますね。

 

じりせんからの石田塾11期入塾特典>

 

石田塾11期公式サイトはこちら>

 

以下、先行募集していた石田塾の説明会の受講レポートです。

 

のっけから石田節炸裂w

 

石田さんの人となりについては、このブログでも何度か触れてきましたが、かなりのおしゃべりおじさんです。

 

話しだしたら止まらない。

 

丸山塾の勉強会の時も、塾長の丸山さんを差し置いて一人でベラベラしゃべってました。

 

今回のWeb説明会でもしゃべりっぱなし。

 

Zoomっていう会議ソフトを使っての説明会だったんですが、こちらが質問する時間はごくわずかでした。

 

まあ話はおもしろかったんでいいんですけどね。

 

10期の受講者の顔ぶれ、女性・中高年・海外在住

 

石田塾はまだ10期が開講中です(2018年12月現在)。

 

現在の塾生さんたちの紹介もあったんですが、

 

女性が半分以上だそうです。

 

アフィリエイトも変わりましたね~。

 

私が始めたころは、男女比は工業高校並でしたw

 

 

年齢層は中高年が多いです。

 

上は70歳くらいの人がいるそうです。

 

それを聞くと、私でも大丈夫かもって勇気がでますよね。

 

 

あと面白いのが海外在住の人もチラホラいること。

 

ネットビジネスって場所を選ばないですからね。

 

パソコン1個あればできる。

 

留学中に空いた時間を使ってアフィリエイトブログを書いてる人もいるそうです。

 

 

アフィリエイト経験でいうと、初心者の方が多そうな印象でした。

 

10期生のサイト公開。すでに実績を出している人も

 

10期生の方がサイトを公開されていました。

 

石田塾は1つのサイトを大きく育てていくという方法です。

 

なのでみなさん1つのブログにけっこうな記事数を投稿されてました。

 

公開されていたのは女性のサイトだったんですが、デザイン的にもきれいですね。

 

すでに数万円の成果を上げている人もいるそうで。

 

塾の期間って短いんで、その期間内に結果を出すのが難しいんですが、

 

しっかり結果が出ているのはすごいことだと思います。

 

 

アカデミアジャパンのサイトも公開

私はこれが知りたかったんですよ^^

 

「稼いでいるサイトをバンバン見せます」と言われてたので、期待してたんですが、

 

 

バンバン見せるというほどではありませんでした・・・。

 

 

それでも稼いでいるサイトを2つ見せてくれました。

 

ひとつは地域名キーワードで上がっているサイト。

 

今更ながら地域名って稼げるな~という印象です。

 

ちなみに私は地域名で上位表示するのが苦手です><

 

だって、他のサイトと差別化できるような内容が書きづらいんで。。。

 

でも久しぶりにちょっとやってみようかなという気になりました^^

 

 

もうひとつは大型サイトですね。

 

ごく普通のアフィリエイトサイトに見えますが、

 

訪問してくれたユーザーにメール登録してもらって、そこにキャンペーン情報などメルマガで配信するという方法を取り入れてました。

 

情報ビジネスが得意な石田さんならではの手法ですね。

 

アフィリエイターなら誰でもできるはずのやり方なんですが、意外に情報発信する側にはまわる人は少ないです。

 

アフィリエイトプラス情報ビジネスのやり方を教えてくれるのは、石田塾ならではの強みです。

 

 塾の費用について。石田塾GSがやばい

 

先行募集で石田塾11期の値段も出てたんで、ブログに書いてもいいと思いますが、

 

石田塾が298,000円です。

 

そして、そのグレードアップ版の石田塾GSが、

 

 

798,000円。。。。

 

 

どんだけ高いんだwって話ですが、

 

値段の分さすがに手厚いです。

 

100万近くぶんどっておいて、中身スカスカっていう塾もありますからね。

 

そういう塾とは一線を画しています。

 

 

2泊3日の合宿があったり、石田塾長とサシ飲みができたり、すばらしい特典がついてますが、まあ分割でヒーヒー言いながら払うっていう人はやめといたほうがいいですね。

 

一括でPON!と払える人だけにしておきましょう。

 

石田さんとタイアップで企画ができる権利もあるそうですが、私はその権利だけがほしい(笑)。

 

石田さんからつながる人脈が一番の財産

 

まあはっきりいいますが、石田塾でなくてもアフィリエイトや情報ビジネスは学べます。

 

でも石田健さんと、そこから始まる人脈と繋がるきっかけを掴めるのは何よりの財産ですね。

 

アフィリエイトもビジネスです。

 

ビジネスは信用と人脈が全てですから。

 

 

石田健 → 丸山広樹 → じりせん → あなた → ???

 

 

みたいな流れでつながっていけば、今後万一アフィリエイトで食えなくなっても、何かしら浮上のきっかけを与えてくれますよ。

  

前回の記事でも書きましたが、信頼できるアフィリエイト塾長がホントに少なくなりました。

 

一発気合いれて石田塾11期で取り組みたいっていう人は、私もサポートさせてもらいます。