しくじりアフィリ先生【じりせん】

それでもなんとかメシを食ってます。僕のしくじりの一部を披露します。良い答えが返せるかどうかわかりませんが質問してきていいよ。

2019丸山塾生新年会&香川観光

f:id:twisterkun:20190213121532j:plain

どうもじりせんです。

2ヶ月以上更新がなくて、いよいよ死んだんじゃねぇかと思われてそうですね。

丸山塾の新年会に行って、ちょうどネタもできたので、久々にネタもできたので更新します^^


2月9日(土)に、高松市内で丸山塾在籍者中心に新年会がありました。

参加者は25名くらい。

雪の影響で東京組の一部が参加できませんでした。うーん、残念。


じりせんは丸山塾4期なんですが、なんと1期から在籍してたというパイセンも参加されてました!

あと4期の人も何人か会えたのでうれしかったです。

中でも1月末に終了したばかりの塾に在籍していた人の参加が一番多かったですね~。

 

f:id:twisterkun:20190213132351j:plain

 

飲み会の場では積極的に初心者の人とお話するようにしているんですが、

けっこうみなさんがんばっておられました。

全員と話したわけではないですが、50サイト以上作っていた人も数名・・・。

でもまだ成果発生がないみたいで、なんとかしてあげたいなーと思いました。

たとえばこの人とかね。

 

ameblo.jp


あと地方から出てきて大学へ行ったのに、中退してアフィリやってるという猛者がいました。

私が親なら勘当だと思いますけどね(笑)。

若いからなんとかなるか。でもがんばってほしいです。

 

もうひとり、専業目指してる青年も印象的でした。

彼は目標もあって、しっかりやってるみたいなので、イケルと思います。なんとなく・・・。


1,2年以内に入塾して結果が出ていない人の傾向

今回と前回の塾に入って、まだ結果があまり出ていないという人は、

SEOが苦手なようですね。

ぶっちゃけ被リンクに手が回ってない。

やってても、Cワードと無料ブログでやってるからパワー不足なんですよ。

あ、Cワードっていうのは、記事ツールのことです。

サテライトづくりに困ってる人はググってみてください。


じりせんが丸山塾に入ったときは無料ブログからのリンクでも、バンバン上がりました。

でも今はちょっと厳しいかな~。

最近無料ブログ使ってないからなんとも言えないけど、ブログも育てないと、被リンクパワー少なそうですね。


たださすが丸山塾だけあって、キーワードの選び方は上手い人が多かったですね。

サイトも何人か見せてもらったんですが、上がれば美味しいのにというサイトもいくつかありました。

 

  • キーワード狙い
  • ライティング
  • SEO

この3つはどれが欠けても稼げないんですよねー。

どれか欠けると稼ぎが小さくなる。

現状で言えば無料ブログからのリンクの人は、SEOが弱いから、スモールキーワードのサイトを量産していくしかない。


そうなると数をこなさなければ、まとまった金額を稼げなくなる。

となるとですよ。

アフィリエイトの醍醐味である「不労所得」と遠いものになってしまいます。


塾の費用を払って、ドメインたくさん取得して、その上で中古ドメインを買うっていうのは、負担なんでしょうね~。

初心者~初級者のSEO対策に、ジレンマをかんじてしまいました。


2日目は香川観光を満喫♪

9日は、1次会、2次会と行って11時ごろに解散。

そのあとシメにカレーうどんをみんなは食べに行ったそうですが、私は行きませんでした。

みんなどんだけ食べるねん。。。

っていうか、丸山さんパーソナルジム行ってるんじゃなかったっけ??(苦笑)


2日目は丸山さんのお誘いで、うどんを食べに。

高松は駅前でもふつーにうどんが美味しいですが、行列ができる店に連れて行ってくれるとのこと。

 

f:id:twisterkun:20190213132509j:plain

 

車で1時間ほど走ると、住宅街の中にいきなり行列が!

食べログなどでも有名な、須崎食料品店です。

tabelog.com

メニューは醤油うどん(温・冷)のみ。


この店ですがとにかく突っ込みどころが多い。

  • まず店内に席がない → 全員外で食べる
  • 食料品店がメインで、あくまでもうどんはサブ → サブ人気出過ぎ(汗
  • 支払いは食べ終わったあと自己申告 → 人を信用しすぎ・・・。

このあたりのゆるさが、香川県なのかな~と思いました。


結局小一時間並んだんですが、ワイワイ話ながら並んでたら、時間がすぎるのも早かったですね。

で、うどんの味はというと、

f:id:twisterkun:20190213132730j:plain

 

麺のコシがすごい!

 

せっかくだからということで、温かいのと冷たいのを両方頼んだんですが、冷たいほうのコシがとんでもなかったです。

衝撃的な味でした。

結局2玉食べたんですが、余裕でした。

 

その後は「鳥坂まんじゅう」まんじゅう屋さんに立ち寄って、おみやげのまんじゅうを購入。

(写真撮るの忘れた・・・)

10個で350円です。

ちなみにさっきのうどんは200円。

高松の物価はどないなっとるんじゃ?


高松駅まで送ってもらって解散となりました。


翌日、人生初のインフルエンザに

高松から帰った翌日。

祝日に一人で事務所で仕事をしていたら、なんか喉が痛い。

これは風邪の前兆かも?と思ってジムで1時間ほどランニング。

体を温めて吹き飛ばしてやろうと思ったんですが、

帰宅して熱を計ってみると38度。

翌日病院に行ったら、インフルエンザA型の判定。。。

f:id:twisterkun:20190213132806j:plain


実は4日前に息子がインフルエンザの判定を受けてたんですよ。

それでも自分は大丈夫という根拠のない自信があったんですが、

人生初のインフルエンザにかかってしまいました。

最高39.5度まで熱が上がって、すげー苦しかったんですが、

インフルエンザになるってことは、自分も現代人なんだって思って、ちょっとだけうれしかったです(笑

出勤停止なので、自宅でブログを書いてますが、ブログの更新くらいはできるようになりました。

まああまり頑張りすぎずに諦めて今週はゆっくりすることにします。