しくじりアフィリ先生

それでもなんとかメシを食ってます。僕のしくじりの一部を披露します。良い答えが返せるかどうかわかりませんが質問してきていいよ。

丸山塾7期についてのまとめ。【特典付き】実践して社長になった4期生が全てを教えます

かなり更新が空きましたが、どうしても書きたいネタができたので、更新します。

それは、11月中旬から、丸山塾の7期が開講するからです。

 

f:id:twisterkun:20161022190016j:plain

ついに、丸山塾7期のセールスレターが公開されましたね。

(※募集開始は10/22(土)の12時からです)


まだ、1話~4話の無料動画を見てないっていう人は先にこちらを見てください。

 

>丸山式ペラサイトアフィリエイト講座<



無料動画を見た上で、丸山塾7期に、入塾を検討している人は、このブログを見た人だけの入塾特典をつけたいと思います。

 ※2016/10/31で終了しました。

 

11/14現在は、丸山さんの師匠の石田健さんが動画を公開していますので、興味のある方はそちらを御覧ください。

 

twisterkun.hatenablog.com

 

 

簡単に僕の自己紹介をしておきますね。

 

【専業アフィリエイターSのプロフィール】

  • 2011年丸山塾4期入塾
  • 3ヶ月で月収10万突破。
  • 半年で30万円。
  • 1年で100万円。
  • 3年で法人化。
  • 4年目にアルバイトを雇用
  • 5年目月商300万突破

 

多少の増減はありますが、現在も月商300万円前後をキープしています。

f:id:twisterkun:20161022190221j:plain

ちょっと小さいですが、ASPの管理画面。10月、11月は1社で200万円前後までいきました。

 

【このブログからの丸山塾入塾特典】

  1. 丸山式で僕が5年前から未だに稼いでいるサイト見せます。
  2. 1サイトで月商700万円達成したジャンルとキーワード教えます
  3. 僕が明日収入0円に戻ったとして、丸山式で半年で30万円を目指す具体的な戦略
  4. 丸山式の弱点克服。稼げるキーワードが見えるツール紹介
  5. 丸山塾勉強会後の個別懇親会(大阪)

 

丸山式で5年前から未だに稼いでいるサイト見せます


僕も、丸山さんのように、5年前に作ったサイトが未だに稼いでくれてるものがあります。
丸山さんに、「初心者でも稼げるよ」って教えてもらったジャンルで作ったサイトですが、そちらをお伝えしたいと思います。

 

1サイトで月商700万円達成したジャンルとキーワード教えます

これは、丸山式サイトではないですが、去年の3月に一度だけ、1サイトで月商700万円いったことがあります。

 

5月にペナルティを受けて、検索エンジン上から消えて、報酬は元へ戻ったんですが、今思い出しても興奮する日々でした。


その時取り組んだジャンルと、どういうキーワードで上位表示していたかを、ありのままに教えます。

僕が明日収入0円に戻ったとして、半年で30万円を目指す具体的な戦略

要するに、僕が初心者に戻ったら、丸山式で今からどうやって稼ぐのか?という、月収30万円までのルートを、伝えたいと思います。

 

初心者がやるという前提で、あまりお金をかけずに、稼げるジャンルの絞り方、売上の上げ方を紹介します。

丸山式の弱点克服。稼げるキーワードが見えるツール紹介

丸山式の唯一の弱点は、売上につながるキーワードを探すセンスを磨かないといけないことです。

逆に言うと、これが身につかなければ、いつまでたっても稼げません。

誰にでもできそうですが、キーワード選びは、失敗を繰り返さないと身につきません。

しかし、ある無料のサイトサービスを利用すると、ライバルサイトのアクセスが丸見えになるんです。

売れるサイトが、どういうキーワードでアクセスを集めているか。知りたくないですか?

丸山塾勉強会後の個別懇親会(大阪)

 これはおまけですが、僕も丸山塾7期に入ります。

塾の開催中には勉強会があります。

大阪での勉強会と懇親会開催時に、全体の懇親会終了後、僕の紹介で丸山塾7期に入った方には、個別にプチ飲み会みたいなことをしたいと思います。

僕はお酒が強くないので、喫茶店になるかもしれませんが。。。

 

もちろん、懇親会でもガンガン絡んできてください。

僕で答えられることでしたら、何でも答えます。

 

以上が僕からの、入塾特典です。

 

入塾特典請求方法

 

1.下の特典付き丸山塾入会リンクから、丸山塾7期に申し込んでください。

2.塾の支払いが完了したら、受講料入金完了のメールがとどきます。

 そこに、決済IDが掲載されているので、それをコピペして下のフォームから送信お願いします。

3.こちらで確認が取れ次第、メールアドレスあてに特典をお送りします。

※必ず、上のリンクから入塾→決済完了までしてください。

サイトの閲覧と、決済を別のPCやスマホでした場合、確認がとれません。

 

 

※11/1追記

特典配布は終了しました。

特典については、ブログにコメントいただいても返信できませんので、あしからずご了承ください。

 

まだ、決め兼ねてるっていう人は、とりあえず、繰り返し無料動画を見てください。

丸山さんは、本当に正直な方なので、無料動画でもズバズバ稼ぎのネタを公開してくれます。

 

>丸山式ペラサイトアフィリエイト講座はココから閲覧できます<

 

 

今から5年前、私が2011年の夏に丸山塾4期に入った時、私は公共系企業の契約社員でした。

丸山塾に入ってからは、塾長の教えにしたがって、順調にアフィリエイト成果を伸ばしていくことができました。

 

 

 

今の私があるのは丸山塾のおかげと言っては過言ではありません。

その私が、丸山塾の7期について、元塾生の立場から全てを語りたいと思います。

 

丸山塾7期の手法って?・ペラサイトにリンク手法はそのまま

まだ、7期の中身を確認したわけではないですが、ほとんど変わっていないと思います。

無料動画の3話目を確認しましたが、びっくりするくらいに、丸山式の手法は変わっていませんでした。

正直、元塾生の私も、本当にこれでいいのか?と疑いたくなるくらいです。

 

丸山式の手法は、サイト作成ソフト「SIRIUS(シリウス)」でペラサイト(トップページだけ、もしくは、トップと数ページだけの小規模サイト)を作る。

そして、無料ブログやワードプレスなどからリンクを貼ってSEOをするというとてもシンプルな手法です。

 

動画の中でも「日本一簡単なアフィリエイト」と丸山さんが言っていましたが、あながちウソではないと思います。

 

今は、100ページを超すような大型サイトがブームですが、初心者でも再現できる内容であることには間違いないでしょう。

 

丸山塾は稼げるのか?稼げる人の共通点

はい、稼げます。

私以外に、丸山塾出身者で、100万円以上稼いでいる人を最低10人は知っています。

ネットで見たとかではなく、実際に知り合いです。

大企業の管理職の座をなげうって丸山塾に入った人から、パソコンがほとんど触れなかったごく普通の主婦だった人まで、職歴、学歴関係なしに稼げます。

 

ただし、稼いでいる人に共通点があります。

 

サイトを量産すること

ひとつは、稼いでいる人はみんなサイト数をたくさん作っていることです。

僕の友人を含めて稼いでいる人は、アフィリエイトやサイトづくりが素人だった人が多いです。

なので、最初は手探りで作業してます。

その中には失敗もたくさんあります。

というか、失敗のほうが多いです。

 

失敗しながらもサイトを10個作ると、3つくらいが利益を産みます。

30個作ると10個当たるわけですが、そのうち1個が大きく当たります。

大きくというのは10万円から30万円くらい稼ぐことです。

 

可能性は人ぞれぞれですが、私はかつてそうでしたし、周りの人達もそんなかんじです。

なので、失敗しても折れずにサイト数を量産できる人は、成功する素質を持っています。

 

紹介動画の中にも、丸山式を実践して稼いでいる人が登場するので、こちらの動画を見てみてください。

 

丸山式だけを信じること

もうひとつは、周りの情報に流されないことです。

素直に、丸山塾長の教えだけを信じて、作業する人が成功しています。

 

今は、ネット上には安易に稼げる系の情報が溢れかえっています。

特に初心者のうちから、色んな情報を詰め込んでしまうと、手が止まってしまいうまくいかないことが多いです。

また、楽な方向に流れてしまって、丸山式とは違うサイトができあがることもあります。

なので、丸山塾で教えてもらった方法だけを信じて手を動かせるという人が強いです。

 

 

丸山塾で挫折する人の傾向-色々考えすぎて手が動かない人は稼げない

丸山塾で稼げる人は、とにかく失敗しながらでも10サイト20サイトとコツコツ作り続ける人です。

稼げない人はその逆で、色々考えすぎて手が動かない人です。

1,2サイト作ったくらいで結果はなかなか出ません。

その反対に、失敗しながらでも作り続けていると、いつかは成果が発生します。

 

成果発生すると、間違いなくテンションがあがります。

努力がお金に変わるとさらに努力するようになります。

なので、とにかく手を動かして作業するということがとても重要です。

 

稀に技術的に挫折する人もいます。

あまりにもパソコンに知識がない、例えばソフトのインストールができない、ワードで文章が打てないというような人は、ちょっと難しいかもしれませんね。

それでも、ライブドアやFC2のような無料のブログを少しでも触ったことがあるという人は、技術的に躓くことはほとんどないと思います。

 

丸山塾で稼ぐための作業時間。1日2時間以上は基本

アフィリエイトについて、稼ぐための作業時間やサイト数は、初心者であれば気になるところだと思います。

でも、明確な答えはありません。

 

そりゃそうですよね。

何をもって「稼ぐ」かの定義が曖昧ですからね。

月収1万円を1年後に稼ぎたいなら、1日30分毎日やれば十分だと思いますが、1年後に50万円稼いでいたいなら、毎日2時間だけじゃちょっと少ないですね。

 

ただ、サイト作りに慣れるためにも、最初のうちは1日2時間くらいは作業にあてるほうがいいのではないかと思います。

もちろん、病気や用事で不可能な日は除きますが。

成果が発生してくると、俄然楽しくなってきて、2時間じゃ足りなくなってきます。

そこまでが我慢ですね。

 

あと、外注したり人を雇ったりすることを考える人もいるかもしれませんが、最初は必ず自分でやるほうがいいですよ。

 

丸山塾は時代遅れではないのか?という批判について

丸山塾は時代遅れではないのかという意見を持つ人は、少しアフィリエイトの知識がある人ですね。

というのも、今のアフィリエイトの主流は記事の量やページの量が多いサイトが流行りで、無料ブログやワードプレスからリンクを貼ってSEOするというのもあまりしない傾向にありますからね。

 

手法については、色々議論のあるところですが、6期生の人が、丸山式で今でも結果を出しているのを実際に知っています。

検索されてる、サンジさんやさぼてんさんではないですけどね。

 

ただし、大規模サイトでないと、上位表示できないキーワードもあります。

例えば、人気ジャンルの脱毛で、「全身脱毛」というキーワードで上位表示しようと思えば、全身脱毛の方法やメリットデメリットなど、かなりの文字量で解説する必要があるので、1ページや2ページで上位表示するのは困難です。

 

ただし、もっと範囲を狭くして、埼玉県入間市で全身脱毛するには?とか千葉県船橋市で全身脱毛するには?というようなサイトなら、1ページ~3ページ程度で説明できるので、今でも丸山塾の手法で稼げます。

 

 

丸山塾7期の費用について

私が入った4期のときには198,000円でした。

今でも決済ボタンを押す時、めちゃくちゃ緊張したことを覚えてます。

7期の値段はまだわかりませんが、20万円前後ではないでしょうか。

公開されたらこのブログでもお伝えしますが、そんなに変わらないのではないでしょうか?

 

7期はサポート期間が6ヶ月ということで、24万8千円だそうです。

 

ひとつ言えることは、丸山塾長自身が、6期終了後よりも数段月収を伸ばしているので、20万円よりも高いお金を出して学ぶだけの価値はあるということですね。

 

丸山塾の評判について-基本的にネット上は悪評しか立たない

 丸山塾はアフィリエイトでお金を稼ぐ塾です。

塾代はけっこう高額です。高額費用を払って、お金を稼ぐ系の情報については、ネット上では基本、失敗した評判や悪評しかたちません。

 

ネットワークビジネスが良い例ですね。

アムウェイニュースキンで年商1億円ある人は確実にいますが、それよりも在庫を死ぬほど抱えて失敗した、挙句の果てに離婚した、一家離散したという評判だけが目立ちます。

アフィリエイトも同じです。

高額な塾費用を払ったのに全く稼げないという情報が、先走りします。

でもその裏には、月収100万円以上の人も普通にいるんです。

 

成功事例はほとんど紹介されませんが、丸山塾出身で今でも稼いでいる人は多いです。

これは、塾生の私が言うのですから間違いありません。

 

 

丸山塾の欠点・それはキーワード選定が曖昧なこと

丸山塾は初心者でも再現できる稼ぎ方なので、今からアフィリエイトを始める人にもおすすめですが、欠点もあります。

それは、キーワード選定が甘いということです。

 

アフィリエイトサイトづくりは、キーワード選びから始めます。

ここを失敗すると、残りの全てが失敗すると言っても間違いではありません。

どんなキーワードで上位表示したいかを、はっきり決めていなければ、アクセスが集まりませんからね。

 

丸山式のキーワードの選び方は、いわゆるサジェストワードを拾うものです。

サジェストワードは、Yahoo!で検索した時に、検索窓の下に表示されるものですね。

これをグッドキーワードなどの無料ツールで選ぶものですが、これだとライバルとぶつかりやすいです。

 

しかも、サジェストキーワードは時期によって頻繁に入れ替わるので、全くアクセスが期待できないキーワードを選んで、サイトを作ってしまうこともあります。

つまり、キーワード選びが甘いためにサイトが無駄になってしまうことが多いのです。

 

キーワードの選び方については、色々ありますが、私は独自のツールを使って調べています。今、上位表示しており、アクセスがあるサイトを解析して売れるキーワードを調べる方法です。

どこにも公開されていませんが、機会があれば公開したいと思います。

 

 

まとめ:私も丸山塾7期に入ります。

私も丸山塾7期に入ることを決めました。

理由は丸山塾長に久しぶりにアドバイスを受けて、刺激をもらいたいということと、もうひとつは、スタッフを雇って、その人にやってもらいたいという思いがあるからです。

 

理屈さえ理解できれば、丸山塾の手法はアルバイトでも再現できます。

 

丸山塾出身者だけで、今も勉強会などを不定期でやっているので、このブログを見て丸山塾に入ってくれた人は、一緒に勉強したいですね。