しくじりアフィリ先生【じりせん】

それでもなんとかメシを食ってます。僕のしくじりの一部を披露します。良い答えが返せるかどうかわかりませんが質問してきていいよ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【特典有】海信ゼミ4期が始まる前に、入塾者の評判と口コミをブログにまとめておく

どうも、しくじりアフィリ先生です。 年内の記事は前回で打ち止めにしようと思ったんですが、またアフィリエイト塾が始まるそうなので、口コミを書かせていただきます。 【2017/01/08更新】 もうすぐ海信ゼミ4期が始まります。 まだはっきり決めてないですが…

2016年のアフィリエイト傾向から、2017年の戦略を立てる

どうも、しくじりアフィリ先生です。 アフィリエイトはオワコンだの、稼げないだの言われながらも、なんとか2016年も終えることができました。 今年の締めくくりに2016年のアフィリエイトで自分が感じたことと、2017年の戦略を備忘録がわりに書きたいと思い…

アフィリエイト詐欺塾の簡単な見分け方。中身のないネットビジネス塾に騙されないために

どうも、しくじりアフィリ先生です。 石田塾8期の申込期間も終わりましたね。 入塾された方はがんばってください^^ 今日は、ネットビジネス詐欺塾、詐欺商材の見分け方について少し触れたいと思います。 というのも、石田塾を今回紹介させていただくにあた…

初心者がアフィリエイトで参入するジャンルについての考え方

どうも、アフィリ先生です。 さきほど丸山塾の丸山さんとスカイプでお話をしました。 丸山さんとサシでスカイプするのは4期の丸山塾以来、4年ぶりくらいです。 私もアフィリをはじめて長くなりますが、丸山さんのお話は、いつも気づかされることが多いです。…

外注ライターの質は、ライティングの指示の詳しさで決まる|アフィリエイト外注論

どうも、しくじりアフィリ先生です。 つい先日、サイトのアップロード先を間違えて、別のサイトのフォルダにアップしてしまい、同じサイトが2個できるという、大しくじりをしてしまいました。 順位が急落したので、ミスに気づき、すぐに修正したのでリカバリ…

アカデミアの石田健が石田塾8期やるってよ。【特典アリ】The気絶の口コミ。

昨日、某上場企業中古ドメインをゲットしました。 結果が楽しみな、しくじりアフィリ先生です。 ええ、私は今でもブラックSEOが大好きですとも。 【2016/12/08追記】 塾の申込特典は全て終了しました。 【2016/11/24追記】 石田塾8期の申込受付がもうすぐ始…

アフィリエイトのライターを求人募集した理由と、掲載媒体の反応など

どうも、アフィリ先生です。 丸山塾ももうすぐ開講間近ですが、我が社はバタバタとしております。 というのも、現在求人をかけているからです。 アフィリエイトページの原稿を書いてくれるライターを求人しています。 WEBライターってことになりますね。 ア…

アフィリエイト初心者が丸山式で半年後に月収30万にする方法。私ならこうする

丸山塾の記事を書いたおかげで、このブログのアクセスもいつもの5倍くらいになってます。 ありがたいことです。 まだ丸山塾7期は受け付けてるようですので、詳しくはこちらの記事でごらんください。 このブログの入塾特典もつけてます。 ※2016/10/31で終了し…

丸山塾7期についてのまとめ。【特典付き】実践して社長になった4期生が全てを教えます

丸山塾を経てアフィリエイトで社長になったリアルな体験談。動画では語らない、丸山式の中身や成功する秘訣、挫折する人の傾向、丸山塾7期の評判や費用についても紹介しています。

平成28年小規模事業者持続化補助金落ちました

今年も小規模事業者持続化補助金申し込んでたんですが、今年はあっさり落選でした。 2年連続で採択を受ける企業もあるらしいんですが、うちはかなわなかったようです。 採択を受けると、発表日から少し日数がたってから、採択者向けの分厚い冊子が送られてく…

【体験談】会社創業すぐでも法人クレジットカード作れる方法

今日は法人用のクレジットカードについての話です。 若干釣り気味のタイトルですみません。 今うちの会社は3期目ですが、2期目の最後にクレジットカードを作ることができました。 イラストのブラックカードは、いつかは持ちたいという、ただの願望です。 た…

ショーン・マクアードル川上(ショーン・K)学歴詐称で、ビジネスに大切な2つのことを学んだ

今日は時事ネタについて。 清原和博の保釈で、テレビ的には少し旬は去ってしまいましたが、ショーン・マクアードル川上さんの学歴詐称について、思うことを書きます。 はてぶの中でも、かなり話題になっていたので、あえて事象について詳しくは触れませんが…

保証協会の審査に通った。審査内容やかかった時間、保証料などを記録する

今日は銀行からお金を借りた話ついて書きます。 年明けから、取引銀行と(正確に言うと信金です)融資について相談をしていました。 それが、先月末融資が決まって入金があったので、そのプロセスについて書いてみたいと思います。 おそらく、保証協会経由の…

平成28年度小規模事業者持続化補助金に向けての反省と報告

今日は助成金のお話です。 去年採択を受けていた小規模事業者持続化補助金ですが、やっとのことで、補助が確定しました。 いや~、長かったです。 証拠書類がコチラ。 補助事業の申請書類を作ったのが2015年の5月、採択を受けたのが7月。 補助事業が終了して…

インキュベーション施設に入るメリット|安い賃貸オフィスを探しているなら

今日は事務所の話題です。 うちの事務所は比較的駅から近くて便利なところにあります。 ただの貸しビルにテナントとして入っているのではなく、インキュベーション施設というところに入居しています。 「インキュベーション」とは、英語で“(卵 などが)ふ化…

デスクワークの持病、慢性腰痛をどう緩和するか?2つの椅子を買った感想

今日は仕事と健康の話を書きます。 僕はもう20年近くの腰痛持ちです。 立っていても痛い。 座っていても痛い。 何より同じ姿勢を撮り続けるのが一番ツライです。 最初は学生時代のバイト中にぎっくり腰をやってしまいました。 それが段々癖になり、サラリー…

従業員1人のウェブ会社でも顧問弁護士を雇ってよかったと思う3つの理由

僕の会社は生意気にも弁護士事務所と顧問契約を結んでいます。 アルバイト1人と僕。 たった2人の会社でも顧問弁護士さんがいます。 去年はSEOコンサルに力を入れていたんですが、その中のお客さんの一人とトラブっちゃいました。 そのことがきっかけです。…

零細法人が銀行融資を受ける時のポイント。銀行員から聞いた情報をまとめてみた。

銀行から融資を受けてみよう。 どうにか黒字ではあるものの、今後いつ赤字に転落するかわからない。 どうやら銀行というところは、融資実績を作っておいたほうが、後々いいらしい。 とりあえず借りてみてはどうかな? そう思ったのが去年の年末のこと。 特に…

節税失敗先生です。決算直前に試した12の方法と結果を公開します。

正月気分もぬけ、僕も仕事モード。 日経平均は下がりまくってますが、マネー雑誌を見ると、確定申告の特集記事などが多くなりました。 利益が出ている人にとっては、もうちょっと節税しっかりしておけばよかったと、後悔と反省をする人が多い時期かもしれま…

アフィリエイトに使える助成金について真剣に考えてみた

新年1本目の記事は、助成金について書きたいと思います。 2015年はいろんなことに取り組んだ年でした。 その中でも、一番やってよかったと思ったのがこの助成金活用です。 僕はアフィリエイトの他にも、地元向けのウェブコンサルもやってます。 現在大きくつ…