しくじりアフィリ先生【じりせん】

それでもなんとかメシを食ってます。僕のしくじりの一部を披露します。良い答えが返せるかどうかわかりませんが質問してきていいよ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

従業員1人のウェブ会社でも顧問弁護士を雇ってよかったと思う3つの理由

僕の会社は生意気にも弁護士事務所と顧問契約を結んでいます。 アルバイト1人と僕。 たった2人の会社でも顧問弁護士さんがいます。 去年はSEOコンサルに力を入れていたんですが、その中のお客さんの一人とトラブっちゃいました。 そのことがきっかけです。…

零細法人が銀行融資を受ける時のポイント。銀行員から聞いた情報をまとめてみた。

銀行から融資を受けてみよう。 どうにか黒字ではあるものの、今後いつ赤字に転落するかわからない。 どうやら銀行というところは、融資実績を作っておいたほうが、後々いいらしい。 とりあえず借りてみてはどうかな? そう思ったのが去年の年末のこと。 特に…

節税失敗先生です。決算直前に試した12の方法と結果を公開します。

正月気分もぬけ、僕も仕事モード。 日経平均は下がりまくってますが、マネー雑誌を見ると、確定申告の特集記事などが多くなりました。 利益が出ている人にとっては、もうちょっと節税しっかりしておけばよかったと、後悔と反省をする人が多い時期かもしれま…

アフィリエイトに使える助成金について真剣に考えてみた

新年1本目の記事は、助成金について書きたいと思います。 2015年はいろんなことに取り組んだ年でした。 その中でも、一番やってよかったと思ったのがこの助成金活用です。 僕はアフィリエイトの他にも、地元向けのウェブコンサルもやってます。 現在大きくつ…