しくじりアフィリ先生【じりせん】

それでもなんとかメシを食ってます。僕のしくじりの一部を披露します。良い答えが返せるかどうかわかりませんが質問してきていいよ。

平成28年小規模事業者持続化補助金落ちました

f:id:twisterkun:20160722120635j:plain

 

今年も小規模事業者持続化補助金申し込んでたんですが、今年はあっさり落選でした。

2年連続で採択を受ける企業もあるらしいんですが、うちはかなわなかったようです。

 

採択を受けると、発表日から少し日数がたってから、採択者向けの分厚い冊子が送られてくるんですが、落選すると、このA4の髪1枚です(笑)

 

失ったものといえば、補助金を受けるための資料を作るのに費やした時間くらい。

うーん、零細企業はこの「時間」が惜しい・・・。

 

それでも、うちのために力を尽くしてくれた、商工会議所の担当者には感謝です。

 

来年はどうしようかな~。