しくじりアフィリ先生【じりせん】

それでもなんとかメシを食ってます。僕のしくじりの一部を披露します。良い答えが返せるかどうかわかりませんが質問してきていいよ。

丸山塾ウィーク。東京・大阪交流会に行ってきました

どうも、じりせんです。

 

生存報告がわりに更新します^^;

 

 

9月半ばから丸山広樹+アフィリエイト塾が始まりましたが、その懇親会に参加してきました。

 

今回も東京、大阪、高松で開催されたんですが、私は東京と大阪に行ってきました。

 

2箇所参加するのは全塾生の中でも私くらいでしょうねw

 

2箇所参加したのは、今回塾にお誘いした方にお会いしに行くためです。

 

写真を撮る習慣がないので、ちょっとづつしか撮ってないんですが、紹介しますね。

 

 

f:id:twisterkun:20181030154221j:plain

 

こちら東京会場。

 

丸山ファミリーだけ顔出しですみません。。。

 

塾長が写真を撮り忘れたといってたので、私が代わりにアップしておきます。

 

けっこう人数多かったですね。

 

でもワイワイと楽しかったです。

 

びっくりしたのは、丸山塾1期に入っていたという人に会えたことです。

 

「パイセンやん!」

 

卒業生に愛されているのがこの塾の特徴でしょうね。

 

その翌週が大阪懇親会。

 

f:id:twisterkun:20181030154311j:plain

 

大阪会場に行く前に、丸山塾の仲間とランチ。

 

カリスマ美女アフィリエイターとカレー食べてきました。

 

その後、梅田墓所でアフィリエイトセミナーに参加。

 

 

f:id:twisterkun:20181030154401j:plain

 

高度な専門用語の連発で、頭がショートしそうでした。

 

なんとなく勉強できたような気がします(笑)

 

 

f:id:twisterkun:20181030154419j:plain

 

で、こちらが大阪懇親会。

 

大阪も20人くらいいました。

 

去年も呼んでいただいたんですが、その時は丸山さんとスタッフの方、塾生を含めて10人くらいでしたから、かなり多いですね。

 

やっぱり「たぶん最後」っていうアナウンス効果がでかいですね。

 

最後だから入らなきゃ!、懇親会も行かんとアカン!という人は多かったんだと思います。

 

来年も「今度こそ最後」って言って塾開催したらいいのにね(笑

 

一日何時間やってましたか?は聞くなよ~

  •  一日何時間やってましたか?
  • 何サイト持ってますか?
  • 何文字必要ですか?

 

懇親会でも何度も聞かれました。

 

初心者の方ほど数字に頼ります。

 

私もそうだったので、気持ちはわかりますけどね~。

でもあまり意味を持たない。

 

こういう質問に意味が薄いということに気づいた時に、本当の意味で初心者脱出なのではないでしょうか。

 

 ・一日何時間やってましたか?

→自分が満足するまで。10時間の日もあるし、ゼロの日もある。

 

・何サイト持ってますか?

→数えたこと無いっす(汗

 

・何文字必要ですか?

→サイトはページの内容を完結させられるまで

 

参考にならないと思いますが回答までm(_ _)m 

 

 

信用できるアフィリエイト塾長が不足?

 

今回大阪も東京も懇親会は盛況でした。

 

丸山塾長が信頼できるっていうのはよくわかるんですが、世間を見渡せば他にもアフィリエイト関連の塾やスクールはいろいろあるわけですよ。

 

それなのにこの丸山広樹+アフィリエイト塾の盛り上がり方って・・・。

 

数は多いけど信頼できる塾が少ないのかなぁという印象を受けました。

 

ありがたいことに、「じりせんさんは塾をやらないんですか?」

 

と言われることもあるんです。

 

でも今の所ないかなぁというのが正直なところです。

 

プレイヤーとして手を動かしているほうが面白いですし、正直儲かるし(笑。

 

もしそういうタイミングが来たらやろうかなというところです。

 

以上です。

 

あんまり更新しないと、

 

「あ、じりせんのやつ、アフィリ辞めたな?」と思われるので、忘れられない程度に更新していきます。