しくじりアフィリ先生【じりせん】

それでもなんとかメシを食ってます。僕のしくじりの一部を披露します。良い答えが返せるかどうかわかりませんが質問してきていいよ。

【速報】丸山塾2018始動!しくじりアフィリ先生も全力サポートします

どうも、しくじりです。

丸山塾ファンの皆様、おまたせしました。

 

丸山塾関連の話です。

しかも、なんと、また丸山広樹先生が、塾をされるということです。

私の大師匠なので、入塾検討される方には、全力サポートさせていただきます。

 

入塾に関するページはこちらです。

 

※2018/08/08追記

2018年9月15日から最後の丸山広樹+アフィリエイト塾が開講します。

そちらに関する情報や当ブログからの特典は下記のページで詳しく紹介しているので、ご確認ください。

 

twisterkun.hatenablog.com

 

以下は2017年以前の古い記事になりますので、ご了解のうえお読みください。

 

丸山塾2018の手法・従来どおりのペラサイトと被リンク

丸山式アフィリエイトといえば、トップページ+数ページのいわゆるペラサイト方式で、メインサイトを作り、外部のブログからメインサイトにリンクを貼って、SEOをするという方法です。

この方法は丸山塾1期のころから変わっていません。

 

丸山さん本人に確認しましたが、今回もほぼ一緒とのことです。

SEOに関しては、数年前からは、WordPressからリンクを貼るということですね。

私が丸山塾初めて入った頃は、無料ブログのリンクでOKでした。

 

今でも丸山式は稼げるのか?塾長の報酬が証明しています

みなさん一番気になるのは、丸山式のアフィリエイトで、稼げるか?っていうところですよね?

初心者の方は、自分でもできるのかな・・・?という部分が不安だと思います。

でも、その点は心配ありません。

 

丸山式の第一人者、丸山広樹塾長は、今でも月商300万~500万円をあげています。

社員さんがいるので、一人でやってる人に比べたら利益率は下がりますが、それでも、年間2,000万くらいは黒字だと思います(推定)。

 

丸山さんは、アフィリエイトの塾をする人の中では、珍しい現役プレイヤーです。

珍しいというのは、教えることを仕事にしている人は、教えることだけを専門にしていて、実際には、今は稼げていない人が多いからです。

過去の実績で食べているという人が多いのが、ネット業界です。

そんな中で、教えることと、自ら稼ぐことを両立させているのは、丸山さんくらいでしょう。

その方が、今実践している内容を教えてくれるわけですから、再現性はあるといえます。

 

私は、中規模サイトをやるほうが多くなったので、丸山式でサイトを作る比率は下がりました。

いい手法なんですが、サイトを多数持つというのが、性に合わないんです。

それでも、稼げるキーワードがわかっているサイトは、丸山式で、2個、3個とサイトを作っていきます。

 

今回の塾とこれまでの違い。今回はアカデミアのサポートはなしです

今回の塾と、これまでの塾との大きな違いは、アカデミアジャパン㈱のサポートはありません。

アカデミアジャパンって何?っていう人は、気にしなくていいんですが、これまでの7期までは、丸山さんとは別の会社がサポートしていました。

 

技術的なサポートもそうですが、塾の販売プロモーション全般を請け負っていたました。

そのため、最初は無料動画の配信から始まって、最後に塾の紹介という流れだったんですが、今回は、いきなり塾の紹介からです。

無料動画はありません。そこはちょっと残念ですね^^;

 

あと、小さな違いといえば、塾の期間中にあったセミナーが、今回はないそうです。

ただ、この点はあまり気にしなくていいかと思います。

というのも、私も7期時にセミナーに参加しましたが、特別なことを教えてくれるというものではありませんでした。

地方に住んでいる人はセミナーに出席できませんしね。

丸山さんは、シャイな方なので、人前でしゃべるのが苦手ですからね。

 

その代わり、懇親会はあるそうなので、個別にお話したいという方には、そのチャンスはありますよ。

 

以上のような点で、今までの塾とは違うので、今回は「丸山塾8期」ではなく、「丸山広樹+アフィリエイト塾」という名前なのだそうです。

 

名前は違いますが、塾の内容など核心部分に違いはないので、特に懸念することはありませんよ。

 

丸山塾の弱点と、その補強について                 

4期の時から、丸山塾を見守ってきたわけですが、初心者にとってかなり再現性が高い、丸山式も、弱点はあると考えます。

 

その一つがコンテンツづくりだと思います。

           

要するに、アフィリエイトを始めたはいいけど、何を書いていいかわからないという状態に陥る人が多い。   

                                      

丸山さんのサイトづくりは独特です。

特に、彼の文体は天性のもので、なかなかマネができません。

初心者が丸山さんっぽいサイトを作ると、どうしても平凡なサイトになります。

平凡なサイトというのは、なかなか検索エンジンで上位表示しにくく、アクセスを集めづらいです。

アクセスがないと、どうしても成果につながらない。

アフィリエイトを始めて最初のころは仕方がないと思うんですが、文章力やコンテンツを作る力が育たなければ、稼ぐことはできません。

 

今の時代の検索エンジン(Google)はコンテンツ力を高く評価します。

 

改めて振り返ると、かつての丸山塾はコンテンツ力(何を書くか?)という部分の指導が足りないように思いました。

(今回補強されていたら、ごめんなさいですが・・・)

 

稼げるキーワード選びについては、丸山さんは完璧で、そのノウハウは教えてもらえます。

ただ、その先の文章力や、コンテンツを生み出す方法については、補強する何かがなければならないかなーと思います。

 

しくじりからの入塾特典。しくじりの会社の社員向けマニュアルをお渡しします

今回、しくじりの紹介で、丸山塾に入って貰う人には、ぜひとも稼いで欲しい!ということで、今回限定の特典をおつけすることにしました。

 

「社内用・コンテンツ作成マニュアル」

 

こちらをお渡しします。

小さい会社ですが、私は会社組織でアフィリエイトをやっています。

私も制作実務はやりますが、社員さんにやってもらうほうが多いです。

 

アフィリエイトサイト制作は、職人技の世界で、なかなか指導が難しいのですが、制作の概念がわかるような、研修用資料を用意しました。

 

原則、社外秘ですが、それを今回限定でお渡しします。

 

他にも、おつけするかもしれませんが、コンテンツ作成マニュアルは今回限りの特典とする予定です。

 

詳しくは、下記の特典倉庫のサイトを見てくださいね。

 

 最後に。塾長の人柄に触れてください

さっきも触れましたが、今回はサポート会社のプロモーションがありません。

過去の丸山塾は数百人単位で塾生が入ります(一説には、私の期には600人くらいいたとか・・・)

 

今回は、私を含めた丸山塾卒業生と、丸山さん本人の告知のみで募集します。

したがって、募集人員も今までよりもぐっと少ないです。

 

人数が少ないと、丸山さんに自分のことを覚えてもらう機会も増えますし、懇親会でじっくり話をすることもできます。

丸山さんは、経営者としてもとても尊敬できる人物です。ぜひ、仲良くなってください。

 

次回はまたアカデミアジャパンが、大規模で募集をするかもしれません。

また、ひょっとしたら塾自体がこれで最後かもしれません。

塾長の人柄に触れて、アフィリエイトを学びたいたいという方は、今回の塾をお見逃しなく。

 

 >>丸山広樹+アフィリエイト塾紹介ページ