読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しくじりアフィリ先生

それでもなんとかメシを食ってます。僕のしくじりの一部を披露します。良い答えが返せるかどうかわかりませんが質問してきていいよ。

ライザップはやっぱり桁違いだった。健康コーポレーションセミナーレポート

どうもしくじりです。 ライザップグループのセミナーに参加してきたので、そのレポートをお送りします。 これです。 右のお兄さん笑い過ぎですね(笑)。 古くからアフィリをしている人にはおなじみですが、ライザップは健康コーポレーションという会社です…

丸山塾7期勉強会レポート。アフィリ初心者がやりがちな失敗まとめ

どうも、しくじりです。 先週土曜日は、丸山塾7期の大阪勉強会&懇親会があったので、その模様をレポートします。 懇親会終了後には、私のお誘いで丸山塾に入られた方とじっくりお話もしてきました。 せっかくなので、そこでの私の気付きなどもまとめてみま…

アフィンガー4が高機能すぎて困る時に使う技【良いサイトをパクる】

アフィンガー4使いこなせてますか?私は高機能過ぎて使いこなせてません。でも色々やってみたい。そういう時は他人のアフィンガーサイトを見て研究します。どうやって他のアフィンガーユーザーを調べるかというお話です。

オリコの法人カードに審査が通った。審査は甘いかもしれないが遅い

オリコの法人向けクレジットカード、エグゼクティブゴールドフォービズの審査に通過したので、審査にかかった時間や難易度などまとめました。

マッサーさん作のアルミナが便利すぎるので体験談を口コミする

どうも、しくじりです。 今日は、ツールのレビューをしたいと思います。 あんまり私自身、ツールが得意でないので、なんでも人力なのですが、久しぶりに感動しました。 そのツールは、アルミナです。 alumina-ai.jp (アフィリリンクじゃありません:笑) サ…

キャリアアップ助成金制度を利用して、アルバイトに健康診断を受けてもらった

厚生労働省のキャリアアップ制度を利用して、アルバイトスタッフに健康診断を受診してもらうことにしました。申請が通れば、助成金が最大40万円もらえます。 条件や手順などについても備忘録がわりにまとめました。

ペンギンアップデートで売上が急降下した人への処方箋

どうも、しくじりアフィリ先生です。 正月休みから風邪を引いてしまい、まだ本調子ではありません。 今年は珍しく、初詣にも行きませんでした。 なので、ここでちょっと新年の目標を立てたいと思います。 2017年の目標は、ずばり「現状維持」です。 3ヶ月に1…

【特典有】海信ゼミ4期が始まる前に、入塾者の評判と口コミをブログにまとめておく

どうも、しくじりアフィリ先生です。 年内の記事は前回で打ち止めにしようと思ったんですが、またアフィリエイト塾が始まるそうなので、口コミを書かせていただきます。 【2017/01/08更新】 もうすぐ海信ゼミ4期が始まります。 まだはっきり決めてないですが…

2016年のアフィリエイト傾向から、2017年の戦略を立てる

どうも、しくじりアフィリ先生です。 アフィリエイトはオワコンだの、稼げないだの言われながらも、なんとか2016年も終えることができました。 今年の締めくくりに2016年のアフィリエイトで自分が感じたことと、2017年の戦略を備忘録がわりに書きたいと思い…

アフィリエイト詐欺塾の簡単な見分け方。中身のないネットビジネス塾に騙されないために

どうも、しくじりアフィリ先生です。 石田塾8期の申込期間も終わりましたね。 入塾された方はがんばってください^^ 今日は、ネットビジネス詐欺塾、詐欺商材の見分け方について少し触れたいと思います。 というのも、石田塾を今回紹介させていただくにあた…

初心者がアフィリエイトで参入するジャンルについての考え方

どうも、アフィリ先生です。 さきほど丸山塾の丸山さんとスカイプでお話をしました。 丸山さんとサシでスカイプするのは4期の丸山塾以来、4年ぶりくらいです。 私もアフィリをはじめて長くなりますが、丸山さんのお話は、いつも気づかされることが多いです。…

外注ライターの質は、ライティングの指示の詳しさで決まる|アフィリエイト外注論

どうも、しくじりアフィリ先生です。 つい先日、サイトのアップロード先を間違えて、別のサイトのフォルダにアップしてしまい、同じサイトが2個できるという、大しくじりをしてしまいました。 順位が急落したので、ミスに気づき、すぐに修正したのでリカバリ…

アカデミアの石田健が石田塾8期やるってよ。【特典アリ】The気絶の口コミ。

昨日、某上場企業中古ドメインをゲットしました。 結果が楽しみな、しくじりアフィリ先生です。 ええ、私は今でもブラックSEOが大好きですとも。 【2016/12/08追記】 塾の申込特典は全て終了しました。 【2016/11/24追記】 石田塾8期の申込受付がもうすぐ始…

アフィリエイトのライターを求人募集した理由と、掲載媒体の反応など

どうも、アフィリ先生です。 丸山塾ももうすぐ開講間近ですが、我が社はバタバタとしております。 というのも、現在求人をかけているからです。 アフィリエイトページの原稿を書いてくれるライターを求人しています。 WEBライターってことになりますね。 ア…

アフィリエイト初心者が丸山式で半年後に月収30万にする方法。私ならこうする

丸山塾の記事を書いたおかげで、このブログのアクセスもいつもの5倍くらいになってます。 ありがたいことです。 まだ丸山塾7期は受け付けてるようですので、詳しくはこちらの記事でごらんください。 このブログの入塾特典もつけてます。 ※2016/10/31で終了し…

丸山塾7期についてのまとめ。【特典付き】実践して社長になった4期生が全てを教えます

丸山塾を経てアフィリエイトで社長になったリアルな体験談。動画では語らない、丸山式の中身や成功する秘訣、挫折する人の傾向、丸山塾7期の評判や費用についても紹介しています。

平成28年小規模事業者持続化補助金落ちました

今年も小規模事業者持続化補助金申し込んでたんですが、今年はあっさり落選でした。 2年連続で採択を受ける企業もあるらしいんですが、うちはかなわなかったようです。 採択を受けると、発表日から少し日数がたってから、採択者向けの分厚い冊子が送られてく…

【体験談】会社創業すぐでも法人クレジットカード作れる方法

今日は法人用のクレジットカードについての話です。 若干釣り気味のタイトルですみません。 今うちの会社は3期目ですが、2期目の最後にクレジットカードを作ることができました。 イラストのブラックカードは、いつかは持ちたいという、ただの願望です。 た…

ショーン・マクアードル川上(ショーン・K)学歴詐称で、ビジネスに大切な2つのことを学んだ

今日は時事ネタについて。 清原和博の保釈で、テレビ的には少し旬は去ってしまいましたが、ショーン・マクアードル川上さんの学歴詐称について、思うことを書きます。 はてぶの中でも、かなり話題になっていたので、あえて事象について詳しくは触れませんが…

保証協会の審査に通った。審査内容やかかった時間、保証料などを記録する

今日は銀行からお金を借りた話ついて書きます。 年明けから、取引銀行と(正確に言うと信金です)融資について相談をしていました。 それが、先月末融資が決まって入金があったので、そのプロセスについて書いてみたいと思います。 おそらく、保証協会経由の…

平成28年度小規模事業者持続化補助金に向けての反省と報告

今日は助成金のお話です。 去年採択を受けていた小規模事業者持続化補助金ですが、やっとのことで、補助が確定しました。 いや~、長かったです。 証拠書類がコチラ。 補助事業の申請書類を作ったのが2015年の5月、採択を受けたのが7月。 補助事業が終了して…

インキュベーション施設に入るメリット|安い賃貸オフィスを探しているなら

今日は事務所の話題です。 うちの事務所は比較的駅から近くて便利なところにあります。 ただの貸しビルにテナントとして入っているのではなく、インキュベーション施設というところに入居しています。 「インキュベーション」とは、英語で“(卵 などが)ふ化…

デスクワークの持病、慢性腰痛をどう緩和するか?2つの椅子を買った感想

今日は仕事と健康の話を書きます。 僕はもう20年近くの腰痛持ちです。 立っていても痛い。 座っていても痛い。 何より同じ姿勢を撮り続けるのが一番ツライです。 最初は学生時代のバイト中にぎっくり腰をやってしまいました。 それが段々癖になり、サラリー…

従業員1人のウェブ会社でも顧問弁護士を雇ってよかったと思う3つの理由

僕の会社は生意気にも弁護士事務所と顧問契約を結んでいます。 アルバイト1人と僕。 たった2人の会社でも顧問弁護士さんがいます。 去年はSEOコンサルに力を入れていたんですが、その中のお客さんの一人とトラブっちゃいました。 そのことがきっかけです。…

零細法人が銀行融資を受ける時のポイント。銀行員から聞いた情報をまとめてみた。

銀行から融資を受けてみよう。 どうにか黒字ではあるものの、今後いつ赤字に転落するかわからない。 どうやら銀行というところは、融資実績を作っておいたほうが、後々いいらしい。 とりあえず借りてみてはどうかな? そう思ったのが去年の年末のこと。 特に…

節税失敗先生です。決算直前に試した12の方法と結果を公開します。

正月気分もぬけ、僕も仕事モード。 日経平均は下がりまくってますが、マネー雑誌を見ると、確定申告の特集記事などが多くなりました。 利益が出ている人にとっては、もうちょっと節税しっかりしておけばよかったと、後悔と反省をする人が多い時期かもしれま…

アフィリエイトに使える助成金について真剣に考えてみた

新年1本目の記事は、助成金について書きたいと思います。 2015年はいろんなことに取り組んだ年でした。 その中でも、一番やってよかったと思ったのがこの助成金活用です。 僕はアフィリエイトの他にも、地元向けのウェブコンサルもやってます。 現在大きくつ…

年末に引っ越し見積もり自己アフィリしたら驚いた。2015年アフィリエイトの反省

アフィリエイトのセミナーなどに出ると、紹介したい商品の「良い所だけ書くのではなく、悪い部分も書く」ことが大事という話を耳にします。 たしかに、売らんがための、べた褒め記事は客観的に見ておかしいですし、何より売り込まれている感が強い記事は敬遠…

SEOコンサルティングをやってみたが、1年持たずに挫折した理由を振り返ってみた

アフィリエイトっていうのは、なかなか収入が安定しません。 ある月は、100万円超えたけど、サイトの順位が急落して、今月は5万円だったということはザラにあります。 これは、アフィリエイトが検索エンジンに依存しているビジネスだから仕方ないことだと思…