しくじりアフィリ先生【じりせん】

それでもなんとかメシを食ってます。僕のしくじりの一部を披露します。良い答えが返せるかどうかわかりませんが質問してきていいよ。

アフィリエイト以外での稼ぎ方と、得意を活かしたサイトづくり

どうも、じりせんです。 いつものように生存報告です。 ここ数ヶ月色々ありました。 退屈しないヒリヒリした人生送ってます。 アフィリのノウハウはゼロですが、最近うまくいってないという人はぜひ読んでください。 協業でサイト制作開始 まず業界大手の会…

今後が不安な方へ、アフィリエイター向け不安解消法

どうも、じりせんです。 今日は珍しくメンタルの話をします。 ダイレクトに稼げる話でなくてすみません。 最近ちょくちょくアフィリエイターから相談を受ける機会が増えました。 雑談程度に受けることもあり、お金をいただいてコンサルすることもありという…

折れない心を作れ!グーグルのアップデートに負けないメンタル

どうも、じりせんです。 3/12から大規模なGoogleの変動がありました。 みなさんのサイトへの影響はいかがですか? 日曜くらいから落ち着いたみたいですね。 twitter.comうちは金額的なことはまだわかりませんが、サイトのアクセスは全体的に2/3くらいになり…

リストを持つこと。専業アフィリエイターになる条件について

どうも、インフルエンザから復活したじりせんです。 病気からは回復したんですが、どうも疲れやすくていけません。 週末は平気で10時間とか寝てます。 寝すぎで疲れてまた寝る・・・。 みたいな悪循環にはまってます(苦笑 前回、高松に行ってきた話を書きま…

2019丸山塾生新年会&香川観光

どうもじりせんです。 2ヶ月以上更新がなくて、いよいよ死んだんじゃねぇかと思われてそうですね。 丸山塾の新年会に行って、ちょうどネタもできたので、久々にネタもできたので更新します^^ 2月9日(土)に、高松市内で丸山塾在籍者中心に新年会がありま…

石田塾11期の説明会に潜入。【稼げない男は男ではない】の全貌を探ってきました。

どうもじりせんです。 アカデミアジャパンの石田塾がまた始まるみたいですね。 次回で11期ですかー。 プロモーション名も【稼げない男は男ではない】 スポコン漫画みたいなタイトルですね。 先行案内のメルマガに「稼いでいるサイトをバンバン見せます」 と…

丸山塾ウィーク。東京・大阪交流会に行ってきました

どうも、じりせんです。 生存報告がわりに更新します^^; 9月半ばから丸山広樹+アフィリエイト塾が始まりましたが、その懇親会に参加してきました。 今回も東京、大阪、高松で開催されたんですが、私は東京と大阪に行ってきました。 2箇所参加するのは全…

あなたの人生を変えたくれた人は誰ですか?私はもちろん・・・

どうもじりせんです。 8月ももう終わりですね。 ところで先日の日本テレビの24時間テレビは見ましたか? みやぞんゴールできてよかったですね。 21時ピッタリに武道館へたどり着くという毎年の展開は、わかっていてもついつい見ちゃいます^^; ちなみに我…

「アフィリエイトは辞めときなさい」と言ってあげたいタイプの人とは?

どうも、じりせんです。 丸山塾の締切が発表されましたね。 8月31日だそうです。 塾の詳細はこちらで書いてます。 twisterkun.hatenablog.com 私のところにも今数名の方が、入塾を迷ってます、悩んでますという問い合わせをいただいてます。 昨日もちょうど…

【これが最後?】丸山広樹+アフィリエイト2019|最強特典付きでサポートします

どうも、じりせんです。 衝撃のニュースが入ってきました。 我らが丸山広樹さんがまたアフィリエイト塾をやります。 2018年9月15日開講とのことです。 塾をやることがニュースではなく、なんとこれが最後になるかも?!ということです。 ショック! なぜか丸…

アフィリエイトで売上を落としている時の思考法。早期にリカバリするために

どうもじりせんです。 かつてないほどに更新が空いてしまいましたね。 生存連絡のために更新しました。 みんなー、生きてるよー!(笑)。 別にめちゃくちゃ忙しいわけでもなく、普通にアフィリエイトしてたんですが、特段書くネタがなかっただけです。 A8フ…

石田健のFABプログラムを見て石田塾10期に入るべき人、そうでない人

どうもじりせんです。 先日家族で焼き肉に行きました。 乾杯してビールをテーブルに置いた5秒後くらいに、ジョッキをこかしてしまい、足に全部かかってしまいました。。。 あんなに豪快に飲み物をこぼしたのは、昔当時の彼女とインド料理を食べに行ったとき…

稼ぐためにアフィリエイト塾は必須か?【じりせんのアフィリエイト塾論】

どうもじりせんです。 暖かくなってからどうも仕事よりも遊びが優先になりがちでいけません。 ブログもサボってました^^; 1ヶ月くらい前になりますが、こんなご意見をいただきました。 ネットビジネスにおいて(アフィリだけでなく)のコンサルの必要性…

難易度別!オリジナル・サイトコンテンツの作り方

どうもじりせんです。 Amazonが便利すぎて、廃人になりそうです。 ついにBOXティッシュまでAmazonで買ってしまうようになりました。 もう大きなホームセンターとか疲れるだけで、行く気になりません。 私の住んでいる地域は対象外なんですが、Amazonフレッシ…

アフィリエイトの作業が進まない人へ、根性以外で効率を上げる方法

どうも、じりせんです。 新年度が始まりましたが、ゆるくブログ執筆です。 昨日は家族で花見にいってきました。 すでに散りはじめていましたね。 今週末に花見という人も多いと思いますが、ちょっと遅いかもしれませんねー。 さて今日は、アンケートの回答に…

アフィリエイトライティングのコツ。初心者が陥りやすいツボを乗り越える方法

どうもじりせんです。 3月半ばになり、花粉が飛んでますねー。 街に出ると年々マスク率が高くなっているように思います。 花粉症関連って、かつては爆発的にアフィリも売れて単ですけど、健康アップデート以降どうなんでしょうね? 今日は、みなさんに回答し…

アフィリ案件のないサイトを作ると、後から売上大爆発することもある

どうもじりせんです。 3月になりましたねー。 ようやく暖かくなってきました。 気候を抜きにして3月は好きです。 なぜなら、売上が伸びるから^^ 新生活シーズンって色んな需要が発生しますからね。 9月ごろに仕込んだサイトが花開く時期です。 売上のサク…

丸山塾2018の大阪懇親会に参加してきました

どうも、じりせんです。 丸山広樹さんの塾の懇親会が大阪であったので、そちらに飛び入り参加させてもらいました。 今回の塾には入ってないので、本来は権利がないはずですが、そこは浪速っ子の粘りと厚かましさで勝負です(笑)。 場所は梅田の某所で開催さ…

アフィリエイトをやっていることで、色んな世界が見えてくる

どうもじりせんです。 昨日はオリンピックの中継にかじりつきでした。 高梨沙羅ちゃん銅メダルに感動しました。 東京オリンピックはもう2年後ですね。 2年あれば、東京オリンピック情報サイトを作ればかなりアクセスは伸ばせそうですね。 終わったら賞味期限…

キンコン西野のリベンジ成人式から学ぶ、アフィリエイターのSEO戦略

どうも、じりせんです。 うちの子どもがインフルエンザにかかりました。 自分が今までかかったことがなかったので、ちょっとビビりましたが、B型だったので高熱も出ずに、ホッとしてます。 「インフルエンザ 子ども」 で検索したら、病院とか製薬会社のサイ…

アフィリエイトの確定申告。申告時期が迫ってるけど準備ができてない方へ

どうもじりせんです。 もうすぐ2月ですね。 2月といえばバレンタインデー。 バレンタインデーはあまりアフィリエイト案件とは相性がよくないですね。 プレゼントの定番はチョコレートなので、食品以外あまり売れません。 逆にホワイトデーのほうが、プレゼン…

質門回答:報酬が伸びる時の予兆ってありますか?

どうもじりせんです。 久しぶりにぎっくり腰やってしまいました(泣) 昨日の夜にやってしまったんですが、しばらく起き上がれませんでした。 痛みよりも、このまま動けなかったらどうしようという不安のほうが先に立ちますね。 起き上がれずにうずくまって…

質問回答:案件選びのコツがわかりません

どうも、じりせんです。 昨日はASPと打ち合わせ、東京日帰りでした。 打ち合わせの中身は本文で少し触れます。 日帰りだと楽しみといえばご飯くらいです。 それにしても品川駅で買う駅弁はおいしい。東京駅はもっとすごい。 新大阪駅とえらいちがいですw 地…

アフィリエイトのコンサルティングは興味ありますか?2018年の目標と

どうもしくじりです。 新年1本目の記事が遅くなりました。 正月太りが甚だしい、メタボまっしぐらですが元気でやってます。 本題いきます。 今日はこの3本立てです。 【アンケート】個人コンサルティングとか興味あります? 2018年の目標 改名します。しくじ…

ネット埋蔵金発掘プロジェクト口コミ。KAISHINゼミで損する人得する人

どうも、しくじりです。 2017年も残すところ僅かになりましたね。 年末といえば、そう、またあのオヤジの出番です。 KAISHIN(海信)さんがまた塾やるってよ! もう動画は見ましたか? 「ネット埋蔵金発掘プロジェクト2018」 相変わらずアカデミアジャパンが…

アフィリエイトで組織化する方法|レントラセミナーに行ってきました

どうもしくじりです。 今日は先日参加したASP・レントラックスさんのセミナーのレポートをしたいと思います。 講師はこちら。 twitter.com アフィリエイトをやっている人なら誰もが1度は目にしたことがある、ハイクオリティなサイトを運営されています。 正…

アフィリエイトやめんなよ!健康アップデートで医療系サイトが飛んだ人へ

どうもしくじりです。 12月6日(水)、アフィリエイト業界を揺るがす大事件がおきましたね。 webmaster-ja.googleblog.com このブログでも触れずにはいられません。 本当はもう少し早めにブログに書きたかったのですが、大規模変動後の微動が続いていたのと…

転職サイトでアフィリエイトスタッフを求人した結果の報告

いつになく更新頻度が高いしくじりです。 久しぶりにビジネスネタです。 世間は求人難で、求人倍率がどんどん上がってます。 特にIT系は顕著ですね。 そんな中、夏から秋にかけて、うちの会社でも求人を出してみました。 求人を出した媒体はこちら next.riku…

アフィリエイトはオワコン?アフィリエイターでよかったと改めて思うこと

どうも、しくじりです。 先週11/25(土)、久しぶりに有料のセミナーに参加してきました。 株式会社ザンワーズの太田さんと、株式会社Gearの有薗さんのセミナーです。 ザンワーズさんからは、私が本格的にアフィリを始めたころに、中古ドメインを買わせても…

私が未だにアフィリエイトサイトを診断してもらう理由

どうも、しくじりです。 昨日は、久しぶりに自分のサイトを第三者に診断してもらいました。 診断っていうのは、ここをもうちょっとこうしたほうがいい、というふうにアドバイスをもらうことです。 診断してもらったのは、この本の作者。 (※サイト診断は有料…